日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ネギで泣く

こんにちは!

今日はいつもよりヒンヤリするな~と思ったら雪が積もってました❄️

f:id:susi202:20201213153225j:plain

雪かきする程ではありませんでしたが、夕方になっても
まだ雪は残っていました。


そんな中、いつものように野菜のバイトに行き、ネギをやりました。


収穫したネギの表面の部分をペリペリ剥いて、拭いていく
作業なんですが…

もう目が痛くて痛くて、涙流しながらやりました(笑)

ずーっと痛いわけではなく、少しすれば治まるんですが、


いや、泣いてるの私だけかい!

玉ねぎ並みに涙が出ましたぜ!(笑)


そして中には商品にならないネギもあるわけで…
けっこう細めのネギとか。

そういうのは毎回くれます。

家ではネギをたくさん使うので、すっごくありがたいです。


農家さんも帰りは夜になるので、なかなか料理する気力が
ないらしく、
店に出せない野菜は「全部もらってくれると助かるわ~」
って言うくらいです(笑)


でも分かりますよ。
疲れて帰ってきてから料理を作るのってけっこう大変ですからね。




普段私は収穫はやらないのですが、今回はネギの収穫もやりました。

中々抜けず&中腰で腰が痛い。


久しぶりに湿布貼って寝よう😌



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村