日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

3年ぶりの大曲の花火大会🎆

どうもこんにちは!

20℃もない朝は寒くて起きられませんね(笑)

秋だな~🙃


さてさて!

8月27日は大曲の花火大会がありました!🎆

コロナの影響で3年ぶりの開催です。


私はもちろん~~~~・・・


テレビで見ました(笑)

BSでやってましたが、同じくテレビで見たという方もいらっしゃると思います。


3年ぶりの花火大会。

正直言って、「残念!」でした。

何が残念かと言うと、

「雨」と「煙」です。


天気は悪く、お客さんのほとんどがレインコート着てたんじゃないかな。

中継のカメラにも雨粒が付いていましたね。
なのでせっかくの花火がボヤっとした感じに見えてしまいました。

そして風も弱かったのか煙がスムーズに流れていかず、
煙の中で花火が打ち上がってる場面もちらほら見えました。

それでも最後までやれたのでホッとしましたね。



そして花火の他にもう1つ見所があるんです!


こちらです!⬇️

画像の右側が客席で、左側が花火師さんたちがいる所なんですが、

花火が打ち終わって本当に最後の最後、

お客さん「花火見せてくれてありがとう!」

花火師さん「見に来てくれてありがとう!」

と、お互い感謝の気持ちを込めてエールを送るんです。

お客さんはペンライトやスマホのライトなど、とりあえず光るもので花火師さんたちに向かって振ります💡

この光景がまたいいんですよね~。

何だか涙出てくる🥺


大曲の花火大会は8月の最終土曜日にやるので、
これが終わると改めて「夏が終わるんだな~」と感じます。



秋は新米の季節でもありますね!

稲もこんな感じです。

でも夏は大雨だったので、米のほうも何かしらの影響が出るかもしれませんね。




今夜は、いなりそうめん(?)とパプリカの肉詰め✨

揚げにも既に味は付いていますが、少し麺つゆを垂らして食べると美味しいです☺

パプリカの肉詰めは挽肉、擦りおろした蓮根、刻んだオクラを混ぜたもので、オクラの粘りけもあってこれも美味しかったです。

パプリカは厚いのでフライパンではなく、レンジで温めて蒸し料理みたいな感じにしました。





よぉーしよしよしよし✋🐱


甘える声がたまらん🤣



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村