日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普段低血圧の私がお酒を飲んだ結果

私はお酒が弱いですが、たまに飲んだりします。日本酒やワインが多いですね。少し飲んだだけで、顔や体が真っ赤になり 動悸もヤバイです。ふと思ったのが、「こんな状態で今血圧計ったらどうなんだろう?」家に血圧計る機械があるので、 腕を通して計ってみ…

余ったコーンでホットケーキを作る

家ではたまにコーン缶をサラダに使ったりするんですが、 どうしても余ってしまいます。 他に何かに使えないかなと考えた結果… 「あれ、ホットケーキに入れたらどうなんだろう?」コーンパンがあるなら、ホットケーキに入れてもいいんじゃね? って思ったんで…

豆苗がまた育ったので炒め物に

前に豆苗を使って炒め物して、また水につけて、 また大きくなりました。また炒め物でいいやと思い、玉ねぎ、にんじん、椎茸を最初に炒め、 塩コショウして、 最後に食べやすく切った豆苗を入れて、 軽く混ぜて完成です。豆苗は生でも食べれますし、 炒め物な…

日本酒飲みながら焼き鳥と、うどん

おつまみって言うか、普通にもう食事ですねこれ。うどん、焼き鳥、日本酒。 画像の外にはサンドイッチも待機しています。ビールは飲めませんが、日本酒は飲みます。昔、リゾートバイトで北海道に行ったとき、 職場の人に「秋田の人はお酒強いんでしょ?」と…

冷蔵庫の中がなんか臭くて、よく見たら消臭のアレが役目を果たし終えてた

毎日開け閉めする冷蔵庫。最近なんか臭いなと思ってたんですよ。それで掃除も兼ねて冷蔵庫の中のものを確認。 (ーдー) 見てはいけないものを見てしまったようだ。でもそれを処分しないとますます酷い状態になってしまうので、さっさとゴミ袋に入れました。もう…

ローソン ふわっふわケーキ

今日のデザートはローソンで買ったやつです。最近出たばかりの新商品。税込みで245円です。スポンジと生クリームといちご。しっとりふわふわのスポンジに 甘すぎない生クリームで パクパクいけちゃいます。私はよくローソンを利用します。 周辺にも他のコン…

大腸癌の手術

今日は父の大腸癌の手術の日でした。 日赤です。午前中に母と病院行って、何か色々説明聞いて、 そのまま父と看護師さんの4人で手術する階までエレベーターで。父は点滴付けながら歩いて手術室に。私が想像してた、 ベッドに寝たまま手術室に運ばれて、 「頑…

3色おいなりさん

昨日、スーパーで買ったやつですが、 3色のおいなりさん、初めて見ました。 右から 黒糖、抹茶、普通のやつ。 なんとなく、普通のおいなりさんは最後に食べようと思ったので、 抹茶と黒糖を先に食べました。 どんな味なんだろう…モグモグ ……うーん? よく分か…

父の入院が決まった。取り敢えず無双オロチをやる。

思ったよりも早く入院、手術が決まって安心しました。 でも、あちこち転移してるようなので、 もう先生に任せるしかありません。そんな中、私はいつも通りにしようと 普通にゲームや音楽を聴く。酷い娘だなと思いながら、「いや、同情して悲しんだり、励まし…