日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでFF14のコラボ商品買ってきた!

どうもこんにちは!今日はローソンに行って、今日発売のFF14のコラボ商品を買ってきました✨モーグリのポンポン茶と、からあげクンの光と闇のクリスタル味(ペッパータルタルソース味)。ポンポン茶はウーロン茶で、ラベルが4種類ありますが私はチョコボとモー…

両親のワクチン1回目~娘の私はまだだよ~

どうもこんにちは!昨日両親がコロナワクチンを打ってきました。今回が1回目です。 私はまだ予約も出来ていません。お知らせで、◯◯歳以下の人の予約受付は決まり次第広報などでお知らせします。と書いてあり、まぁ、若い人はまだ予約もできないよってことだ…

たくさん寝たい

どうもこんにちは!もうすぐで地元の子供たちの夏休みが終わりますが、まだまだ暑さは相変わらずです☀️ 最近朝起きるのがツラくなりまして(笑)朝は涼しいのでとても寝やすいんですが・・・ やっぱ6~7時間睡眠だと足りないのかな~。それに低血圧なのでよけ…

スズメバチの巣があったので業者に依頼🐝

どうもこんにちは!お盆に母の実家に行きましたら、なんとベランダにスズメバチの巣が!! もう母の実家は誰も住んでいないので、近所の人も来ることもないので被害者はなし(たぶん)。 ですが、秋になるとお米を作ってくれてる方が玄関の所にお米を運んでく…

雨のお盆

どうもこんにちは!梅雨が戻ってきたかのような天気が続いております。甲子園も3日目は秋田と北海道の対戦で秋田がリードしてましたが雨で中止(残念!!) そして昨日と今日も中止。早く見たいです⚾ お墓参りも13日に行く予定でしたが、天気が怪しかったので1…

涼し~~~~い!!

どうもこんにちは!台風の影響で昨日はけっこう風が強くて、気温も30℃くらいあったと思うんですがとても快適でした✨自然の風ってありがたい・・・! そして今日。最高気温、なんと30℃いってません!扇風機も冷風扇も今日は出番がありませんでした。夕方スマ…

熱帯夜もそろそろ終わりかな?

どうもこんにちは!ここんとこ毎日警戒レベルの暑さが続いていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。 私の所は週間天気を見る限り、いよいよ最低気温が20℃くらいの日がやって来そうです。熱帯夜から解放される日は近いかな!?今夜もまだ熱帯夜になりそうです…

アブVS電気ラケット

どうもこんにちは!気づけばもう8月。今年もあと4ヶ月ですよ。 あっという間にお盆が来て、紅葉の季節になるんでしょうね。だけど、まだまだ暑い日は続きます☀️ 皆さん、熱中症の他にアブにも気を付けてください。いつもは8月に入るとアブが出てくるんですが…