日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ラピュタパンの目玉焼きは半熟だと食べにくい🍞🥚

(AM)6時半過ぎ

おはようございます。

今日は久しぶりの休みで、ゆっくりと目覚めました。


「・・・寝るか😇」

二度寝


(AM)9時前

「・・・起きるかぁ~」

起床。


改めまして、おはようございます。


休みの朝御飯は食べたり食べなかったり、ですが、
昨日のラピュタを見てラピュタパン食べたくなったので作りました!

食パンに目玉焼き乗っけたものです。

私は塩コショウかけて食べるのが好きなので、塩コショウを振りかけました🥚


うん、美味しそう!


しかし、この後あんなことになるとは・・・



うまいな~、って食べてたんですが、黄身の所に辿り着いた瞬間、



ポタ、ポタ、ポタポタポタポタ



きっ・・・黄身がぁぁぁ!!


ですよね、黄身がとろ~りとした半熟の目玉焼きですもん。

パンを持ってた手は黄身まみれ✋

優雅にラピュタパン食べるつもりが、黄身まみれに(笑)

手がバルス


半熟と固めの間くらいがいいのかな。
それはそれで加減が難しいけど。

今度は少し固めに焼こう🤣




お盆ですが、お祖父ちゃんお祖母ちゃんがいない今は家にお客さんが来ることはないので、いつも通りに過ごしています。

昔はやっぱりお客さん(親戚とか)来てた・・・と思う(記憶に無いけど)。


母方のお祖父ちゃんお祖母ちゃんの家にも、お盆はたくさん人が集まったそうです。

こちらの記憶もあまりないけど。

なので毎年母はお祖母ちゃんの手伝いをしてたようで、


母「お祖母ちゃん言ってたけど、お盆なんて来なくていい、って毎年言ってたよ」


お祖母ちゃん、お盆の忙しさにウンザリしてたのか。

まぁ、確かに人数分の料理や飲み物用意して、足りなくなったら追加して~ってずっと台所とお客さんの所を往復しなきゃいけないんだもん。

そりゃ大変だよね・・・。


起きた時に既に仏壇の所にこれが飾ってありました。

なんか、最中の皮みたいなやつ。

後はお菓子などお供えして・・・

かにぱんは後でもらおう(笑)


夜は豪華にお寿司!🍣

美味しかったな~✨

スーパーのお寿司ですが、なかなか買うことはないので
味わって食べました。


貴重な休みもあっという間に終わってしまいました。

また明日から仕事がんばります!


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村